Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

06 « 2018-07 « 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-04-01       モリタ万年筆in仮店舗

大阪に モリタ万年筆 さんという万年筆専門店があると聞いて、近くへ寄ったついでにのぞいてきました。
とはいっても、現在はビルの建て替え中につき3/28(月)から仮店舗で営業中とのこと。

んん、今週から?
そうか、だから万年筆の箱が平積みになってたりボールペンがビニール袋にごっそり入ってたりしてたんですね。

ふと見るとあるじゃありませんか、ふでDEまんねん ペン先角度40度。
私がそこら中の文具店を探し回って、ついぞ見つからず取り寄せてもらったという苦労多き1本が何本も無造作に転がってたんです。
何日もかけて探し回った苦労はいったい…

お店には本当にたくさんの万年筆が並んで(積まれて)いました。
お店の方もとっても親切で、噂に名高いモンブランのマイスターシュテュックを持たせてくださいました。
初めて目にするホワイトスター、感激しました。
他にも、セーラーのプロフィットスタンダードとプロフィット21の違いを教えてもらいました。
PCの画像ではよくわからなかったのですが、実物を並べると確かに違います。
軸は太いし、ニブは大きい、プロフィット21かっこいい!

そんなふうに目の保養をしている間に、お客さんが2組ほど来られてました。
うち1組は修理の依頼、横目でチラ見した分ではペン先がぐんにゃりしてました。
修理してでも使い続けたい1本、そんなのもいいですね。

結局ひやかししかできませんでしたが、いずれ堂々とお買い物できるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/208-b683e6b3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。