Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

06 « 2018-07 « 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-04-13       FC2サーバ障害の爪痕

11日間もの長期に渡るFC2の機器故障が復旧したそうです。

【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバー緊急メンテナンスのお知らせ

このブログも見事に被害に遭い(blog63がそう)、最初は管理画面が見れないだけだったのがいつしか全記事が消え、当然ながら更新も滞っていました。

で、ようやく復旧したそうなんですが、どうやら完全復旧とはいかなかったようです。

・カテゴリの名称が消えてしまっている←自力で修正済み
・カテゴリの順番が消えてしまっている←自力で修正済み

※カテゴリの分類は残っているみたい

その他はたぶん大丈夫です。
ちゃんと確認したわけではありませんが、いくつかチラ見した分にはおかしなところはありませんでした。
全部見るのは大変すぎるので、大丈夫としておきます。

大丈夫じゃなかった、文字化け発見!
全角波形(~)や全角マイナス(-)、丸付き数字が「?」に置き換わってしまっています。
これはもう前後の文章の雰囲気から元の文字を推察しながら、一つひとつ手直しするしかありません。
少しずつやっていきますが、対象が相当数ありますので見逃しや修正ミスをしてしまう可能性は多分にあります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


消えたカテゴリの情報は、インターネットブラウザのキャッシュから復元できます。

でも、めんどくさい。

それよりも何よりも、これまでちまちまと続けてきた記事の更新がバッサリと断たれて、完全に失速してしまいました。
Excelの新発見したバグ、万年筆のペンクリニック、愛しのレッサーパンダにうっとりなどなど…書きたい記事はあるけれども、モチベーションがダダ下がりで手が進みません。

ブログは続けます、続けますけど、月10記事はもう続けられそうにありません。
そもそも、そんなノルマどこにもありませんけど。
それより、このブログを気にして見てくださってる人がいるのかどうかも。

とりあえず、今後ともExcelじゆうちょうをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/209-7ed105a3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。