FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

10 « 2018-11 « 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-04-27       パイロットのペンクリニック

去る4/2(土)、4/3(日)に阪急阪神百貨店の梅田本店でパイロットのペンクリニックが催されました。
今更の記事で申し訳ないです、 例の事故 ですっぱりタイミングを逃してしまってました。

遅れまして、行ってきました報告までに。

到着早々人ごみにのまれてイベント会場がわからないとさまよい、デパ地下の売り子さんにサービスカウンターを案内してもらい、ようやくたどり着いたサービスカウンターではイベント名を忘れてしまうという大失態をかましてしまいました。
それでも、「万年筆のイベント」などという断片的な情報にも関わらず、あっという間に調べていただいたおねいさんに感謝しながら9Fへ向かいました。

会場(といっても通路沿いに机ひとつだけ)ではすでに1名が万年筆を見てもらっていて、展示用の万年筆を試し書きしながら時間待ち。
極細から極太、さらにはミュージックまで試筆できるなんてさすがは百貨店、これだけでも大満足です。

ペンドクターはパイロットの奥野浩二氏、調整は2本まで。
パイロットのカスタム74(極細)とセーラーのプロフィット(太さ刻印なし、たぶん太字)を診てもらいました。

カスタム74は天冠がパックリ折れてクリップが外れてしまっていました。
私がいけないんです、分厚い生地に無理やり挟もうとしたら折れました。
そんな状態でも預かって修理してくれるそう、イベント価格(無料)で。
ついでにインクフローもよくしてもらって、今は絶好調です。

プロフィットは書きはじめにインク切れするという症状だったのですが、診てもらうとかなりな重症だったようで完全には戻らないとのこと。
この頃はお金がなくて(今もないけど)中古を買ったせいです。
それでもずいぶんよくしてもらいました、さすがです。

やっぱり職人さんですね、天冠以外は目の前でやってもらったんですけど、細かい作業でも話しながらやってもらいました。

最後に、次のペンクリニックの予定を教えてもらいました。
パイロットはセーラーみたいにホームページで公開していないそうで、意外と穴場だそう。

5/14(土)、5/15(日)に アポロ&ルシアス のB1Fにある MoMoあべの店 にて。
ペンドクターはまだ誰になるか決まってないそうですが、次も行けたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/212-def0af17

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。