FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

08 « 2018-09 « 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-05-25       天王寺といえばMoMoあべの

MoMoあべのきんえいアポロビル のB1Fにある文具店です。
4/27(水)の記事 でも書きましたが、ここで5/14(土)と5/15(日)にパイロットによる万年筆のペンクリニックが開催されました。
行ってきましたよ、予告通り、すぐ隣にオープンしたばかりの109には目もくれずにね。

いやはや、通り沿いは車は多いし人は多いし、空気が汚いのなんのって。
こんなことでもなければ好んでは来ないでしょうね、万年筆は特別ですから♪

ペンドクターは前回の梅田の時と同じで奥野浩二氏、順番待ちもなくゆっくりたくさん見てもらいました。
今回の目玉(?)はモンブランのジェネレーション。
インクフローも十分すぎるくらいあって引っ掛かりもないのに、書き味がよろしくないのです。
鉛筆で書いているようなざらつき感が鳥肌ものの1本です。
渡すやいなやキュキュっと磨いてハイ終わり、あの研磨シートが欲しいです。
他にも、漏れはしないけどびしゃびしゃのインクフローを絞ってもらったり、一番使用頻度が高くて問題ないと思っていた1本がちょっとかみ合わせわるいと直してもらったり…たくさんわがままを聞いてもらいました。

ここMoMoあべのでは年2回ペンクリニックのイベントをされていて、宛先をお伝えしておけば開催前に案内いただけるとのことで、しっかりお願いしてきました。
次はいつかなあ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/217-a8fe11e7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。