Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

06 « 2018-07 « 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-06-21       川口先生と利休茶とセピア

6/17(金)~6/18(土)に 近鉄百貨店 阿倍野店 で開催されていたセーラー主催の ペンクリニック に行ってきました。
ペンドクターは川口 明弘氏、お初にお目にかかります。

この日は色々とはしごする予定でしたので出発は早目に、百貨店のオープンとほぼ同時に入店しました。
それなのに、もうたくさんの人が!
平日の朝っぱらからみなさんお暇なようで。(ええ、私を筆頭にしてですね)

川口先生もそれに負けず次々にさばいていきます。
そりゃもう早いのなんのって、あっという間に順番が回ってきました。
1本はペン芯自体の交換が必要でこの場では修理不可能、もう1本はスカスカにかすれていたインクフローをよくしてもらいました。

さてさて、次の目的地へ向かいます。
3ヶ月に一度の恒例行事、 美術展訪問 です。
こちらの開館は11:00から。
なんと、ペンクリニックがあまりに早く終わってしまい時間が余ってしまいました。
そこで、美術展を後回しにして、先に モリタ万年筆 さんへ向かうことにしました。

目的はモンブランのカートリッジインク、無難にブラックです。
唯一のインクが切れてしまい、新しいのを買おうとしたら6本入りが廃盤となっていたんです。
しかも、新しいのが8本入りに増量かつそれ以上の値上がりをしていて買わずじまいだったのです。

お店では様々なメーカーのボトルインクがたくさん並んでいました。
ふと見ると、ジェントルインク「色織々」夏限定カラー 利休茶 がこっちを恥ずかしそうに見つめてるじゃありませんか。
黄色がかった黄緑を暗くしたような渋い色、ずっと欲しかったんです。
手持ちのブルーブラックと混ぜたら濃緑も作れそうです。

えっ、900円?
はい、買います!

うっかり清算を済ませてから、モンブランのカートリッジインクを見せてもらいました。
カートリッジインクはカウンターの後ろにありました。
セピア 6本入り、400円。

これ、ください。

ブラックはどこかへ飛んで行ってしまいましたけど、うん、いいお買い物でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/222-817ddb0c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。