FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

10 « 2018-11 « 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-10-28       夢ある街のたいやき屋さん

夢ある街のたいやき屋さん
※ちょっと愛想ないので、別店舗のサイトも ここ にリンクしておきます(情報はこっちを参照)

お好み鯛焼きなるものに興味をひかれて、晩ごはん前とはわかりつつも入ってしまいました。
外のチラシにはでかでかとかぼちゃプリンの文字があり、完璧に食後のデザートのつもりで
注文してしまいました。

出てきたのは、たい焼きふたつ

まさかの注文ミスかと思いきや、なんとかぼちゃプリンもたい焼きだったのです。
急いで振り返ると確かにたい焼きとは書いてありましたが、商品名は「かぼちゃプリン」だけで、明らかに他の文字より大きく目立っていました。
なんて紛らわしい!
まあでも、かぼちゃ好きの私としてはプリンであろうがたい焼きであろうがきっと注文していたことでしょう。

店内はこじんまりとしすぎていて、ひとり用のテーブルにイスがふたつ、それがみっつ。
店員さんが焼いている様子、お客さんが買いに来る様子、自分がもぐもぐほおばっている様子、みんな見れるし見られます。
こういう人と人との距離が近いお店もいいものですね。

出てきたたい焼きもおいしかったです。
かぼちゃプリン(のたい焼き)は、かぼちゃプリンクリームがたっぷりで、中に入っているカラメルソースがいいアクセントになっていました。
個人的な好みを言うと、もう少しプリンの甘さを控えるか、カラメルを苦めにするかしてほしいかな。
店内に限り、カラメルを生地に挟んで焼くのではなく、焼いた後で上からかけてくれたら絶対におかわりしちゃう!

お好み鯛焼きは、具だくさんで押しのけられた生地が大きな耳になっていました。
たい焼きといえばもっちりだったりパリふわだったり、冷凍の安物はパッサパサだったりしますが、ここのお好み鯛焼きはふんわり系。
具も細かめでとても食べやすかったです。
ちなみに、お好み焼きの中身はブタでもイカでもなく、ハム。
柔らかいハムはふんわりの食感を見事に引き立てていました。

ちなみに、29日はフクの日で、いろんなたい焼きが安くなるそうです。
あれ…あ、明日!
うわん、なんて間のわるいこと。

でも、そんなお得な日は今日みたいな時間だと売り切れるかもしれないし、現に今日は私のが最後のお好み鯛焼きで、後から来たお客さんが残念がっていました。
買えなかった人には申し訳ないですけど、そこは間がよかったです。

フクの日じゃなくても、また買えるような時に通りかかったらお土産にしたいと思います。



追伸

フクの日にも、運よく通りかかることができました。
お土産には、安くなっていたお好み鯛焼きとこだわりつぶあん。
こだわりつぶあんは自家炊きあんこを使っているそうで、市販のものとは全然違う小豆の香りたっぷりのあんこでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/243-b40ffe1a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。