FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

08 « 2018-09 « 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-12-19       やはり猫!というあなたに・・・・・

杉並区は高円寺へ行ってきました。

目的は 周五郎 というお店のゆめねこというお菓子。
大阪にいるときにゆめねこという猫の形をしたもなかがあるよと聞いて、ずっと一目と思っていたお菓子です。
高円寺の駅から南へ緩やかな坂の商店街を下った先にお店があります。
一本道だし、途中まではアーケードがあるし、初めての街は道に迷うのが礼儀の私でも安心してたどり着けます。
ただ、道のりが商店街だけあってさまざまな誘惑が足取りを緩やかにします。

おしゃれな服屋さん、不思議な雑貨屋さん、同業他社お菓子屋さん…
数々の困難を乗り越えた先には5匹の猫が待っていました。

アーモンドキャラメルが入った猫の形をしたもなか、全5種類。

白猫 :バニラビーンズと蜂蜜の上品な甘さ
青猫 :醤油と生クリームの新しい組み合わせ
薄紅猫:フランボワーズの程よい酸味
黒猫 :フランス製の軽くビターなチョコレート
紫猫 :ほんのり、シナモンの香り

みーんなお持ち帰り♪
せっかくのかわいらしい猫さんですから、箱代(各100円)を奮発してクリアケースに入った3匹セットをふたつお買い上げ♪

↓6匹目は黒猫さんにしてもらいました↓
ゆめねこ

包装はかなり厳重で、個包装なのにジッパーがついていて、なのに切り口がない念の入れようにはちょっと苦戦しました。
お味は普通だけどかわいいから気にしない。



そうそう、道中に日本茶房 ひとときというお店があって、そっとのぞいたら趣のある玄関にお品書きと2階へ続く階段がありました。
ここは絶対においしいお茶がいただけるはずです。
私が断言するんですから間違いありません。(ただし、根拠はない)

でも、退却。

だって、だってお財布が…
この日は 美術展 へ行ってセガンティーニの図録を買って、電車賃をチャージして、布団1枚ではさすがに身の危険を感じて電気毛布を買って、ゆめねこだって買わないといけませんでしたからかなり切羽詰っていたんです。

ぜひ、次こそは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/255-a76a7015

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。