Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

06 « 2018-07 « 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2012-01-04       焼きまんじゅう風ぱん

山崎製パン 焼きまんじゅう風ぱん

スーパーのパンコーナーの隅っこで変なの見つけました。
タレがべっちょりついていて、いかにもしつこそうな風貌。
普段なら素通りするところですが、小腹がすいていたのと最後のひとつだったこともあり冒険してみました。
商品説明いわく、串刺しにした白いおまんじゅうにタレを重ねて塗りながら焼いて作ります。

ほほう、あんはなんでしょう?
小豆系かな、肉系かな、期待して食べてみると、パンでした。
タレは濃厚で酒の風味も効いていておいしいです、でもただのパンです。
原材料を見てもパンとタレに関するものしか書いてありません。
調べてみると、あんのない素まんじゅうに味噌ダレを塗って焼いたのが焼きまんじゅうだそうです。

ほほう、そういうことなら納得です。
この味噌ダレなら、あんの代わりに主役を務めることができそうです。

でも、この焼きまんじゅう風パンはあんましかなあ。
焼きまんじゅうは今日初めて知ったのでもちろん食べたことはありませんが、まんじゅうとパンは原材料が似ていますから生地を選べばはずれはまずないでしょう。
※蒸しパン、フランスパン、クロワッサン、米粉パンなどなど、パンの種類は豊富だという意味です
だったら、焼きまんじゅうそのまんまでいいじゃない。

これじゃあただの たれぱんだ

申し訳ないです、本当はこれが言いたかっただけ。

調子に乗ってこっちはレッサーパンダ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/261-282bf3b2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。