FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

12 « 2019-01 « 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2012-01-07       アメ横を散策

万年筆がたくさんあると聞いて。

御徒町駅のガード下にあるという アメヤ横町 へ行ってきました。
こちらはいつもの上野駅のとなりですから、迷う心配はありません。

到着してまずびっくりしたのが、店の多さ。
人も当然多いのですが、東京の繁華街ですから当然です。
それよりも地域あたりの店の数が尋常ではありません、要するに店舗面積が小さいということ。

道路沿いはそうでもありませんでしたが、ガード下の建物の中はほんの駄菓子屋くらいの店がひしめき合っていました。
小さいところとなると、たばこ屋くらいの広さしかありませんでした。
そんな中でも、今日訪問したお店は相当な品ぞろえで、ガラスケースの中に数十万円の万年筆がひしめき合っていました。
もしかしたら、これまで見てきた中で一番高価な万年筆のガラスケースかもしれません。

いやあいいものを見た、手は届かないけど、目の保養目の保養。
やっぱり万年筆は美しい、美しいのは大好きですよ♪

インクもいろいろあると期待していたのですが、そうでもありませんでした。
インクなら、この前行った新宿の世界堂 新宿西口店が品ぞろえ豊富でした。
駅の反対方向には新宿本店もあるそうですがこちらはまだ、次の目標です。
エルバンの香りつきインクっておねだりしたらかがせてもらえるんでしょうか?

で、本日訪れたのはこちら。
マルイ商店
立花商会
ダイヤストア
美都商事

見つけられなかったのはこちら。
フレンド商会

ほかにも靴とか鞄とか、万年筆に合いそうな革の小物とか、アメ横には本当にいろいろな店がありました。
魚屋の蟹さんとにらめっこして、チョコレートのたたき売りなんてのも面白かったです。
そのまま上野まで歩いて、上野の森美術館に立ち寄って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/264-50e671fc

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。