FC2ブログ

Excelじゆうちょう

Excelのお絵描きツール『りっぷ2(りっぷつぅ)』のサポートページ、まずは「はじめに」をご覧ください。 [NewEntry] [Admin]

記事更新カレンダー

10 « 2018-11 « 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

やたらに多いカテゴリ

比較的新しい記事

新しいコメント

ありがたいブログ拍手

拍手コメント一覧(拍手はしない)

さみしいトラックバック

申し訳ないプロフィール

申し訳ない

管理人  [ 申し訳ない ]

pxivもやってます
リンクの一番上からのぞきに来てください
※閲覧にはユーザー登録が必要です

RSSってなんぞ?

広告は消せないらしい

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2012-05-01       初めての猫カフェ

寧估庵(ねこあん)へ行ってきました。

樫舎から少し南へ進んだところにある猫カフェです。
本当は、 樫舎 の直後にうかがいました。

存在自体は 1年前 から知っていたのですが、その頃はまたそのうちにくらいにしか思っていませんでした。
今では初めての猫カフェに、電話で予約をした時点からそわそわしだして、当日は30分前に到着してしまい周辺のお店をさんざんひやかしていました。

開店は12時から、1.5時間ごとの時間制で楽しめます。
店内にはテーブルが4脚、そんな中に猫が10匹以上もいて、カウンターの裏とか家具の隙間とか梁の上とかを自由気ままに歩き回っています。
油断をしていると、思わぬところ(とくに頭上)から突然あらわれてびっくりします。
でも、猫のほうは慣れっこの様子で、こちらがびっくりしてもおすまし顔でお気に入りの場所に座り込みます。

さて、猫カフェ初体験の私は猫のおやつつきのケーキセットを注文しました。
あっという間に取り囲まれ、うろたえているうちに手ごとかじりつかれて、血こそ流れていませんでしたが手のひらに穴が開いていました。

どおりで痛いと思いました、猫のおやつ恐るべし。

↓誰か来ないかにゃん↓
寧估庵1

↓ここは私の特等席だにゃん↓
寧估庵2

↓おやつ欲しいにゃん↓
寧估庵3

↓おやつ欲しかったにゃん↓
寧估庵4

楽しい時間はあっという間というか、浮かれすぎていたというか、みんな個別に紹介できればよかったのですが、これだけしか撮影できませんでした。
次回はもっと準備して来るようにしましょう、心の準備を。

うん、樫舎→寧估庵のスペシャルコースの誕生です。



それから、この日はさらにイベントがあって、近くのならまちセンターにて『寧估庵に集うアーティスト展』が開催されていました。
その名の通り、寧估庵にゆかりのあるアーティストが集まって作品を展示しています。
ですので、猫以外の作品もありますし、もちろんお店の猫もいます。

その中から1枚、こちらも撮影の許可をいただいてパチリ。

↓石川泰志さんの作品↓
寧估庵に集うクリエーター展

およそ2500枚もの写真を使って、ひとつの大きな猫が描かれています。
そうです、小さな点の一つひとつが寧估庵の猫なのです。
うーん、この画質ではわからないですよね。
fc2ブログのファイルアップロードの上限サイズが500KBですから、かなり圧縮しています。

以下に、500KBに収まるよう分割した画像へのリンクをつけておきます。
みなさんはどのショットがお気に入りですか?

↓分割の対応↓
┏━━┯━━┯━━┓


┠──┼──┼──┨


┠──┼──┼──┨


┗━━┷━━┷━━┛
スポンサーサイト

コメント

一箇所だけ「せんとくん」の写真があります気付きましたか?

Re: タイトルなし

> 一箇所だけ「せんとくん」の写真があります気付きましたか?

えっ、そうだったんですか!
ぜんぜん気付きませんでした。
撮影の画質がさらに難易度を高くしてしまっていますが、がんばって探します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://likep.blog63.fc2.com/tb.php/278-e2b86fb2

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。